夫婦喧嘩

  • 投稿 : 2009 年 2 月 11 日

夫婦喧嘩は犬も食わないなんて言われていますが、一生喧嘩をしないで済む夫婦なんて、ほとんどいないはず。あなたの家ではどんなことが原因で夫婦喧嘩が始まりますか?喧嘩って、ほんとうに些細なことから始まりますよね。後になると、何で喧嘩が始まったのかわからないなんていうことも。

友人夫婦はお茶碗とお椀の位置が左右逆、なんていうことから喧嘩が始まるのだそうです。きちんとしていないと気が済まない夫と、そんなことどうでもいいじゃないという妻。夫の口うるささは百も承知なのですから、同じ過ちを繰り返さないか、次回から気をつけますと謝ってしまうのが得策。ところが売り言に買い言葉、ついつい応酬して話をこじらせてしまのだそうです。

夫婦喧嘩は家の中の気を停滞させてしまいます。友人の家の飼い猫は、深刻な夫婦喧嘩をすると必ず病気になるのだとか。これは悪い想念がぶつかりあうことで、家の中に邪気が停滞してしまうことに原因があります。そんなことを続けていたら、いつか人間も病気になりかねませんよね。

喧嘩をしたら長引かせないこと。喧嘩が終わったら家中の窓を大きく開け、空気をすべて入れ換えると「気」が変わりますよ。

QLOOK ANALYTICS