善玉の欲 因果応報で幸せになる?

化粧が心を化けさせる

  • 投稿 : 2009 年 12 月 1 日

お化粧のお話です。女性ならきっと誰でも、お化粧をすると気分まで変わるという経験をされていると思います。先日、結婚前の職業がアナウンサーだった友人と会ったのですが、その時にもそんな話で盛り上がりました。彼女は職業柄いろいろな女優さんに会ったそうですが、楽屋での話がちょっと面白かったので、ここでご披露してみます。

気だるい雰囲気を持った実力派女優Yさんは、楽屋入りする時はすっぴんで疲れた表情。楽屋に入るなり「コーヒー持ってきて。サンドウィッチはどうしたのよ」と、さも面倒臭いといった様子で、彼女にいろいろと命令をしてくるのだそうです。ところが、お化粧が進むにつれ、表情が柔らかくなり、にこにことした甘えた口調になるのだとか。知的な印象のある女優Hさんも、お化粧をするまでは地のままで愛想もなにもなしなのに、お化粧をすると別人のように明るい人に変わってしまうのだそうです。

お化粧をすることで自分ではない自分になっちゃうのよね…というのが、友人の解釈でしたが、お化粧で「化ける」のはどうやら顔だけではなく、「心」まで化けさせてしまうようです。暗い気持ちの時、あなたもお化粧をして別の自分になってみませんか?

この記事のトラックバックURL :

この記事へのコメント

コメントはまだありません。

この記事にコメントする

(表示されません)
ここまでの情報を記憶しますか?
QLOOK ANALYTICS