何色がお好き? ありがとうと口にすれば

桜が咲く日

  • 投稿 : 2009 年 2 月 6 日

関東地方は青空が一面に広がり、とてもいいお天気になりました。気温も春を思わせるほど。桜並木の桜には蕾もつき始めました。春を待ちわびている桜の木の太い幹に触れながら、今年もきれいに咲いてねとそっと話しかけました。

春は、新しい生命が生まれ、躍動する素晴らしい季節ですが、普段から精神的に不安定な人にとっては、ちょっと辛い季節かもわかりません。健康な人でも、情緒不安定になる人がとても多いのです。原因はいろいろありますが、生物学的にみて自律神経に変調をきたしやすい時期であること、さらに入学や異動といった、新しい環境の変化についていけないことなどがあげられます。

不安を胸に抱えながら、新しい季節を迎えている人がいっぱいいるのですね。春先は誰だって情緒不安定になってしまうもの、自分だけが落ち込んでいるわけじゃないと思えば、気も楽になりそう。新しいことが始まるのですから、失敗だってあるかもわかりません。それを乗り越えられるかどうかは、あなたの考え方次第なのです。

桜の花は、厳しい冬を乗り越えてきれいな花を咲かせます。今年が咲かなければ来年でもいいのです。あせらずに新しい一歩を踏み出してください。

この記事のトラックバックURL :

この記事へのコメント

コメントはまだありません。

この記事にコメントする

(表示されません)
ここまでの情報を記憶しますか?
QLOOK ANALYTICS