動物を飼うということ 感謝の気持ち

成功のためのイメージ作り

  • 投稿 : 2009 年 10 月 3 日

肝心の場面になると力が発揮できず、失敗ばかり繰り返してしまう。実力もあるし、それなりの努力も積み上げてきているのに・・・。失敗を繰り返すのは、失敗のイメージの中にいる自分から抜け出せないでいるからなのです。

一度失敗をすると自信がもてなくなってしまうという心理もわからなくはありません。でも、失敗したことの原因を分析し反省したら、すぐに気持ちを切り替え、過去を振り返らないようにしなければいけません。反省は次につながりますが、後悔は決して次につながることはありません。それどころか、後悔は失敗へのこだわりとなって心を支配しますから、何回でも同じ失敗を繰り返してしまうことになるのです。

失敗のイメージを、心の中からきれいさっぱり消滅させてしまいましょう。成功のイメージを作る訓練をしましょう。あなたが尊敬する人をイメージしてみてください。あなたの全身をその人と重ね合わせ、表情、仕草、成功のイメージを自分の中で作り出して、その人になりきってみるのです。

なにか大きな力を自分の中に感じるはずです。大きなものに守られているというイメージは、あなたにきっと成功をもたらします。

この記事のトラックバックURL :

この記事へのコメント

コメントはまだありません。

この記事にコメントする

(表示されません)
ここまでの情報を記憶しますか?
QLOOK ANALYTICS